top of page
ポストカード
  • 執筆者の写真編集部R

【徹底解説】神奈川県で探偵に浮気調査を依頼する全手順!


路上で抱き合う男女

はじめに


皆さん、こんにちは!調査員のKです。

この度は数あるサイトの中から当サイトをご覧いただきありがとうございます。

浮気の依頼ができるのが探偵事務所です。場合によっては裁判を起こし慰謝料を請求したり、示談に持ち込み今後の生活を握る大きなカギとなるので、できるだけ安心できる探偵事務所に依頼したいですよね.......


しかし普段から利用する訳でもなく会う機会も滅多にない現状では、

「浮気調査の費用」「探偵事務所の選び方」「何を準備すれば良いのか」など不安な気持ちになってしまう要素が多いのではないでしょうか。


この記事では、そんな皆様に「これさえ読んでしまえば大丈夫!」と思ってもらいたい現役探偵調査員が神奈川県内で浮気調査を依頼までの全手順を徹底解説しました!














探偵に浮気調査の依頼をするまでを日本一わかりやすく解説!


探偵依頼までの流れを具体的にまとめました!


探偵に依頼するまでの手順詳細
探偵に依頼した後の流れの詳細

いかがでしたでしょうか。


お問い合わせから無料相談の日程を決めて、実際に調査をしていく中での定時報告。

定時報告があることでより状況を把握していただき次のプランを練っていく材料を

互いに出し合い強固な証拠を確実に手に入れていきます。


裁判、示談、関係修復問わずに基本的には状況のプロである弁護士に依頼するのが最善の選択と言えるでしょう。


探偵に依頼する際に一点注意していただきたいポイントは、

状況を話したり金額の話をするのは、調査員ではなく相談員であることです。


最近では、探偵調査というよりも営業成績に注力する相談員も多く存在しています。

なので、依頼をする際には調査員 兼 相談員にすることをお勧めします。


大手の探偵事務所だと、下請け会社へ2次受け、3次受けと依頼していることが多いです。

金額に対しての証拠が弱くなるケースもありますのでしっかりと自社で責任を持って調査できる探偵業者に依頼できるようにしてくださいね。







探偵に相談する前に知っておくべきこと!


夜の繁華街

ここでは探偵に依頼をする前に準備しておくと、「依頼がスムーズになる方法」「辛い状況を整理できる方法」を伝授いたします。

怒りに身を任せて失敗しないために、これ以上傷つかないために書きました!


ここだけでいいので読んでください!!


1.無料相談を最大限に有効活用する重要性


「探偵に調査依頼をしよう!」と思った時に、一番最初に思い浮かぶのが料金体系ではないでしょうか?

アンケート結果

NetMile社が公表している探偵アンケート調査によると、

探偵にどんなイメージを持っていましたか?」という質問に対して70%以上

費用が高そう」という印象を抱いていました。


その通りです!

探偵に浮気調査依頼をしようとすると20万円〜場合によっては数百万円と高額な見積もりを出されると思います。


理由としては、

  • 調査員が連続して契約した時間拘束を受け追跡業務にあたる人件費。

  • 追跡の際に車移動であれば「ガソリン代」と「高速代金」。

  • 追跡が徒歩であるのなら「電車代」や「バス代」などが挙げられます。

  • より厳密かつ具体的な証拠を抑えるために探偵事務所は各種オプションを用意しています。

夜間問わず正確に撮影できる高性能カメラなどが例として挙げられます。


浮気調査を依頼したいのに、悩むポイントや金銭が多く絡んできてココで立ち止まってしまう方が圧倒的に多いです。


ですが、大丈夫です!安心してください!


探偵事務所はそれぞれに無料相談という制度を設けています。


高額なので依頼はできないけど話は聞いてほしい!

そもそも頭が真っ白なのでアドバイスが欲しい!


などの到底一人では抱えきれない悩みを探偵事務所は知っています

なので安心して問い合わせをするべきなのです!(完全無料)


ココで注意すべきポイントをお話します。

たった一つです!

ただ、この一つを間違えてしまえば本末転倒になる恐れがありますので注意してください。


それは


寄り添ってくれる探偵事務所かどうかを判断するです。








難しく考える必要はありません!!


無料相談の中でお金に目がくらまず、親身に話を聞いてくれているか

もっと言うのであれば、「あなたが依頼しなくても他にお客さんはいるので......」

ドライな相談員の場合は残り時間が余っていたとしても切り上げてください


探偵のプロとはいえ、「人が人にお願いする」という行為なわけですから

人として信頼できない相談員がいる会社に依頼することは、とても危険です。


神奈川県内には6社の探偵会社があります。


依頼する前に知っておくべきことは意外と簡単ですよね?


寄り添ってくれる探偵事務所かを判断する」です。


口コミなどの会社の評判だけでココだけは判断しないでください。

無料相談その名の通り無料ですから必ず一度対面で会ってお話しする機会を設けてみてください。


時間を割いた以上の価値を得られることを約束いたします。






2.依頼手数料に騙されない!寄り添う探偵の選び方


車で尾行中

実際に”寄り添う探偵事務所”なのかを見極めるのは難しいですよね......

ただでさえ心が乱れている時に確かめる余裕なんてないと思います。


でも確かに”寄り添ってくれる探偵事務所”なのかを確かめる方法があります。


それは依頼手数料にあります!


依頼手数料とは、実際に探偵事務所に調査を依頼する場合にかかる費用を指します。

ネットで調べたり、テレビで報道されている相場は決して安くはありません。


理由は下記4つにあります。


調査員が実際に調査にあたる人件費

移動、駐車料等にかかる経費

  1. 調査報告書作成費用

  2. 位置サービスや巧妙に撮影できる撮影機材のレンタル料金


この4つの要素により調査費用がかかってきます。


ただ一つ勘違いしてはいけないのは、

調査員は”情報集めのプロ”ということです。


よくある失敗として、探偵費用が高額なことから自ら尾行や撮影をしてしまい

対象者に「発覚」してしまうということが挙げられます。


その後に探偵事務所に依頼をしても一度発覚してしまっているので

対象者は今まで以上に警戒します。


その結果、倍以上の調査費用がかかってしまうこともよくあります。


ですので、”証拠を掴む”と決めているのであれば、妥協せずに依頼することをお勧めします。


寄り添う探偵事務所の見極め方は”依頼手数料”とお話ししましたが

具体的にまとめると







「経費一式」などの表記は具体的でもなく寄り添う姿勢を感じられません。







何のためにいつ何を使用していくら発生したのかが明確な請求書を提出してくるのが、”寄り添う探偵社"ともいえます。


また、無料相談時に契約を催促するような相談員やレスが遅い探偵事務所なども

人として信用できませんよね?


探偵事務所も営業する行為には変わりありません。


なので、人として”信頼”できるか請求書が詳細に記載されているかをしっかりと確認した上で寄り添ってくれる探偵会社を見極めましょう!





神奈川県で探偵に調査依頼するときの注意点!


尾行中の駅ホーム内

神奈川県で探偵事務所を選んでいく際の重要なポイントはたくさん挙げられそうですが、

今回は抜粋した以下の5つを紹介していきます!




1.ホームページを確認する


探偵事務所のホームページ

ホームページが大切な理由は探偵事務所が存在することを確かめる為だけにあります。

全ての判断材料にする訳ではなく、ページを見た時の理解のしやすさや問い合わせの簡潔さ対応スピードを確かめるために確認してください。


大切なのはホームページだけで決めるのではなく、いくつかの探偵事務所のホームページを拝見し実際に問い合わせをした後の対応スピードを確かめることです。

問い合わせスピードを確かめるためにホームページを見るのです。


その結果、対応が迅速な探偵事務所を選定することができます。

前に記事でもお話しした通り、”レス”の速さは証拠集めには何よりも大切なのです!



2. 神奈川県公安委員会の探偵業届出証明書の認可を得ているかを確認する


居酒屋に入っていく男女

神奈川県で探偵事務所を開業する際には”神奈川県公安委員会の探偵業届出証明書の認可を得ている”必要があります。探偵業届出の認可がない場合、証拠集めをすることはできません。

よく言われるのは「継続年数による実績と信頼!」のような言葉がありますが、そこを重視する必要はありません


なぜなら、新規の探偵会社でも大手探偵事務所に勤めていた経歴があったり、長年運営している探偵会社でも調査員は素人ばかりの可能性もあるからです。



3. 対面相談の有無


ホテルに向かう男女

対面相談を受付していない探偵事務所は辞めましょう…。

対面をしない探偵事務所は限りなく少ないとは思いますが、対面を受け付けている事務所以外は候補から消してください。

実際に会ってみなければ”寄り添う探偵事務所”かどうかは分からないからです。



4. 調査料金を詳細にしてるか


探偵の見積書

探偵の調査費用は透明化されているべきです。

事前に詳細まで記載されている見積もりをもらうことで費用に対する不安を和らげることができます。

時間内に証拠を抑えられなかった場合などに発生する追加料金や「一式」などの不明瞭な費用には注意が必要

あなたの悩みを食い物にしようとする探偵事務所は避けましょう!

この記事を読んでいただければきっと大丈夫です。



5. 最新の技術や設備を備えているか


夜間、車で尾行中

証拠を集める調査員は最新の技術でより鮮明な証拠を押さえる必要があると考えます。最新の技術や設備を駆使する探偵事務所は、より効果的な調査を行うことができます。特殊な追跡機材など、現代に精通しているか確認しましょう。


いかがでしたでしょうか。

神奈川県での探偵事務所選びは見落としてはいけないたくさんの要素を秘めています。

上記5つのポイントを今一度確認した上で、安心できる選定しましょう!





これでもう大丈夫!!慰謝料請求を確実に成功させる方法、徹底解説!

夕方の繁華街

1. 慰謝料の相場と注意すべき点


浮気での慰謝料の相場はズバリ教えます!!


現役調査員のTさんにお聞きしたところ.......




















現役調査員のTさんが言うには、弁護士や内容によって前後はありますが基本的には

”100万円〜300万円”の間と言われています。


弁護士が浮気に特化している場合と浮気に強くない場合で別れるのと

内容というのは、相手が一人なのか不特定多数と浮気行為に及んでいるのか。

一人の場合でも長い期間浮気行為に及んでいるのかでも変わってきます。

”基本的には”ですので確定ではありません。

ちなみに慰謝料の中に「弁護士費用」や「探偵調査費用」などは含まれません。


仮に探偵費用が40万円だった場合には、



 





慰謝料250万円➕探偵費用40万円の合計290万円が得られる金額になります。



2. 浮気をしている証拠の重要性


浮気をしている証拠を押さえる重要性は主に以下の3つです。

慰謝料を取れない。

浮気として認められない。

とぼけられてしまう


これ以上でも以下でもない結果なのではないのでしょうか?


まず、お金欲しさに裁判を起こす訳ではなく人としてあり得ない行為をした者により

傷をつけられたせめてもの償いが慰謝料だと思います。


その慰謝料を取るためには、口論では”とぼけられます”

「証拠は?」「いや、知らないよ?」と......


悔しいですよね......とても腹が立ちます......


とぼけられたり、"浮気の証拠は?"とならない為に

目にみえる”決定的な証拠”が必要不可欠なのです!







神奈川県の現役調査員が教える!使える浮気証拠の見分け方選!

浮気相手の自宅

1. 最新の技術を駆使した浮気証拠の収集は何よりも優先!


神奈川県の探偵事務所といっても、それぞれ”違った強み”があります!

なかでも、使用する機材には注意が必要です。


今回はカメラを例に取ってみましょう!


例えば、最新の高性能カメラを使用する場合......


顔が鮮明に映る

これにより本人の特定が容易になる。


付近の建物や風景まで撮影できることによるメリット

描写が鮮明であることにより”いつ” ”どこで” ”何を” ”誰と”が証明できる。


夜間であっても昼間の写真のように明るく鮮明に撮れること


街灯の少ない場所に車を停めたり、ラブホテルに入る際などの駐車場は暗いです。

最新のカメラを使用することにより、暗い場所でも関係なく鮮明に撮れることが何よりも大切になってきます。


神奈川県は特に街灯の少ない通りやラブホテルが多いです。


上記のどれか一つでも欠けてしまうと”証拠不十分”として裁判で浮気を認められなかったり本人が”とぼけ”認めないケースが出てきてしまいます。


依頼をするのなら、同じ額を払うなら、必ず”最新機材”を導入している探偵事務所を選びましょう!




















2. 浮気の証拠(写真やスクリーンショット)が不十分となった場合の対応


「ワイシャツの襟に口紅がついていた」

「ケータイを見たら異性とのツーショットがあった」


などの明らかに疑わしい事実を発見したとしても、それだけでは証拠として弱い


なぜなら、口紅がついていたと問い詰めても

「インクがついちゃったのかな?」や「俺も気づかなかった。。」

などと"とぼけ"られてしまう。

ツーショットに関しては、「相談を受けていたらいきなり取られた」「普通に仲が良いだけだよ!友達だし!」などと"とぼけ"られてしまう可能性が高くなります


浮気として認められる定義は”肉体的関係の証明”


なので上記に挙げた要所のポイントだけでは証拠不十分となってしまう。

そうならないために長い時間をかけて調査をする必要があるのです。


具体的に言うのであれば、

ラブホテルから出てくるところを抑えれば、LINEの内容や襟元の口紅も

「この時期から何だね。」と推測し繋げることができるので”とぼけられない状況”

作ることができるのです。






相談前に最終チェック!みんながやってる簡単診断!

 

浮気のサイン!?浮気している人によく見られる怪しい行動を簡単診断で!




Commentaires

Noté 0 étoile sur 5.
Pas encore de note

Ajouter une note

探偵業届出営業書

神奈川県厚木市
田村町​1番10-1002

お問い合わせ

電話番号

SNS

  • Line
  • TikTok
  • Youtube
  • X
  • Instagram
bottom of page