top of page
ポストカード
  • 執筆者の写真編集部R

【徹底解説】浮気調査にかかる費用を”現役調査員”が教えます !

更新日:2023年12月25日


お金と計算した書類

はじめに


皆さん、こんにちは!調査員のKです。

この度は数あるサイトの中から当サイトをご覧いただきありがとうございます。


今回の記事では”浮気調査にかかる費用”を現役探偵調査員が細部まで徹底解説しております!


また、”現役探偵調査員”実際にあった案件をもとに費用まで詳細に公開説明しておりますので、是非参考にしてみてください。


















【浮気調査でかかる実際の費用】



お金を数える男性と相談に乗る人

浮気調査依頼をする際に”なぜ10万~100万もの違い”が出てくるのかを実際の調査費用をもとに徹底解説していきます。














1. 浮気調査をした人の実際の費用明細












































今回は、上記3つの事例と費用をご紹介しましたが、人によってそれぞれ合うプランは違います。「どのプランにするべきか分からない。」「費用面など全てを相談したい」と思う方は、当探偵事務所にお気軽にご相談ください。


探偵業界を知り尽くした優秀な相談員が、お話を聞いたうえであなたにぴったりのプランをご提案いたします。




2. 費用の違いは”何”から生まれるのか?


天秤でお金を比べている様子

浮気調査の内容契約するプランによって、費用に違いが発生することが前項でなんとなく理解できたところで、浮気調査を探偵事務所に依頼する際の相場の違いを”徹底解説”していきます!





















”なぜ!?” 「安心と信頼から大手探偵事務所になっているんじゃないの?」と思われる方が多いと思います。ですが真実なんです!!


下記をご覧ください。




大手や中小の探偵社の内情解説図

このように依頼者からの浮気調査費用を大手探偵会社が受託した後に、中小の探偵会社へと”外注"していることがよく分かります。

それでは、依頼者の浮気調査費用はどこへ消えているのでしょうか?


下記をご覧ください。




大手探偵社が高い理由の解説図

中小探偵会社の場合には、大手探偵会社ほど広告費やオフィス家賃などをかけていないため”お得”に依頼することができます!













あなたからの浮気調査の依頼料金をより安い金額で中小の探偵事務所に外注している。


これが、大手探偵会社に多く見受けられる現状です。もちろん中には、自社完結で浮気調査を行なっている大手探偵会社もあると思いますが。判断を下す決定権はあなたが持っています。


全てを相談したいと思う方は、当探偵事務所にお気軽にご相談ください。


探偵業界を知り尽くした優秀な相談員が、お話を聞いたうえであなたにぴったりのプランをご提案いたします。



【浮気調査での費用トラブル】


トラブルがあった夫婦と心配な様子の娘

ここでは、「初めは安かったのに、時間と共に高くなっていく」格安探偵事務所の悪徳手口と「証拠が欲しいなら〇〇万円払いなさい」と殿様になっている大手にありがちな”ワナ”を徹底解説していきます。


























(実例その1)20万円から150万円へ膨らむ浮気調査費用

たくさんの値引きのタグ




悪評はこの情報社会ではすぐに出回るため、依頼前に口コミやホームページを見ることをお勧めします。口コミ無しの場合には”安心材料にしてください”契約時に追加料金がかかるかかからないかの確認。(どのようなときに追加料金を取るのかを明確に確認)












アリサ(仮)さんは夫の浮気調査の依頼のために、4社の探偵事務所から見積もりをもらいました。4社中3社は70万円を超えている見積もりとなっておりましたが、残りの1社だけは20万円という破格の金額であった為、アリサさんはすぐに調査依頼契約をしました。

ですが、調査依頼をすると夫は浮気と思われる行動をとりませんでした。

証拠不十分が続くたびに「引き続き調査を行いましょう!」や「あともう少しで証拠が取れそうです。」などと言い、その言葉を信じ追加依頼を幾度も行いました。結局、調査は難航し最後まで証拠も掴めずに合計で150万円もの金額を請求されてしまいました。








(実例その2)証拠は掴んでいる。欲しいなら「120万円」払いなさい。

大金を数える様子





追加料金の有無などを契約時に事前に聞いておくことをおすすめします。基本的には急な出張や急な宿泊等の”急”を要する場合に追加で費用が発生し調査するか否かを依頼者と探偵会社で話し合います。それ以外に費用を要求することはあり得ません。













青柳(仮)さんは、最近様子がおかしい妻の浮気を疑っておりました。

そんなときにインターネットで見つけた探偵会社に浮気調査を40万円で依頼しました。

数日後、「奥様が見知らぬ男と手を繋ぎホテルに入って行く証拠を掴んだ」と青柳さんに連絡が入りました。

しかし、証拠写真を渡す条件として「追加で120万円」を要求してきました。

青柳さんは裁判のための浮気調査だったので、「何よりも証拠が欲しい」という一心で追加費用として支払ってしまいました。

結局、その写真は画質が悪く対象者の顔と判別できなかったために証拠不十分となってしまいました。



















【浮気調査の3つのプランとおすすめできる人】


資料を見ながら予算の計算をする男性

依頼者の要望や予算に応じて浮気調査のプランは大きく3つ用意されていることが多いです。








契約時に調査時間や条件、費用を決めて調査を行うプランです。例として「30時間の浮気調査パック」や「2ヶ月間の浮気調査パック」のように、明確な期間がお得な費用でパックになっています。





  • 行動パターンが把握できていない人向け。

  • 対象者の急な残業や飲み会が多い。







ピンポイントで対象者の予定がわかる人。





  • この日この時間で短時間の調査内で証拠が掴める情報(行動パターン)などを把握している人向け。






探偵会社が「この日時」の「この時間帯」と決める。調査員人数も探偵会社が決めており証拠が取れたら報酬発生というプラン。依頼者ではなく、探偵会社が詳細まで全てを決めるプラン。例として、浮気調査を行う際に「夫と女性がホテルに入るところの証拠を抑えたら」など条件を決める。このプランのメリットは、探偵調査員の成果が探偵事務所の利益に直結しているため、効果的な調査を期待できる点です。その反面デメリットは、成功報酬が他のプランより高額に設定されている場合が多い点。





  • 確信がある人。(浮気相手と場所、時間全てわかっている)

  • 費用に余裕があり、絶対に失敗したくない人。






















【探偵の選び方】


混雑しているスクランブル交差点

実際に浮気調査を依頼する際には、”何に気をつけるべき”を現役探偵調査員の意見をもとに徹底解説していきます。












1. 安い探偵会社のデメリット

古びた昔のカメラ












  1. 後から高額な請求をされる

  2. 証拠能力が低い(カメラの画質が低い)

  3. 相談員の態度が悪い

  4. レスが遅い








2. 高い探偵会社のデメリット

ブラフと表を見ながら相談する2人























































高すぎても安すぎても危険なことが理解できたところで、一体どんな探偵会社を選んだらいいのか?と思う方が多いと思います。現役探偵調査員が選ぶ、安心できる探偵会社の選び方は金額や浮気調査の内容を明確に提示しているホームページのあるかどうかです!


詳しくは下記を参照してください。

きっとあなたの悩みを解決してくれます。









【浮気調査を探偵に依頼するメリットとデメリット】


メリットとデメリットと書かれたメモ帳

費用面や探偵調査の基本をおさえたところで、探偵に浮気調査を依頼するメリットとデメリットを徹底解説していきます。







  • 探偵とは調査を行うプロフェッショナル。慰謝料請求や離婚調停・裁判で使える決定的な証拠が得られる。

  • 浮気・離婚問題に強い弁護士などを無料で紹介してもらえる。

  • 弁護士の相談費用はお金がかかるが探偵調査員の場合にはある程度の相談は経験をもとに相談できる。







  • 探偵事務所によって依頼の成功率や対応に差があるため、信頼できる探偵を探す必要がある。

  • 対象者に発覚の恐れがある。







ただ、探偵に依頼するのが初めての方は、「どの探偵がいいかわからない」とお悩みになることも多いと思います。


そんな時は、ぜひVoleur探偵事務所にお問い合わせください!



あなたに寄り添う探偵事務所です!


【調査依頼費用でよくある質問】


FAQと書かれた木の板

浮気調査を行う探偵事務所あてに実際によくある質問を公開いたします。





































【まとめ】


様々な英語のテキストの上に書かれている「EVIDENCE」

いかがでしたでしょうか。

浮気調査を依頼する際には、ある程度のお金がかかってきてしまうことが分かりましたよね。


決して安くない探偵費用を払ったにも関わらず、浮気調査を失敗した場合に返金がないところが多いです……


失敗の定義って見落としなのか失尾なのか。

失尾に関しては発覚防止の観点からあえて行う場合があるため失敗の定義に”ズレ”が生じる。


その反面成功した際には、決定的な証拠も手に入るわけですね。

実際にどのように探偵は証拠を手に入れているのかもストーリで紹介しておりますので、調査員ブログも併せて読んでみてください!






きっとあなたの糧になることでしょう。

あなたの悩みが少しでも晴れますように。

閲覧数:27回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating

探偵業届出営業書

神奈川県厚木市
田村町​1番10-1002

お問い合わせ

電話番号

SNS

  • Line
  • TikTok
  • Youtube
  • X
  • Instagram
bottom of page